思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

Alien traveling through planets in space

☆☆★

YouTubeにあった18分のショートムービー。音楽は一見壮大だが、1、2分するとループするので、ネット上にある著作権フリー音源かもしれない。
銀河をバックに、めちゃ近くに複数映る惑星とかを背景に、いわゆるグレイ(灰色)タイプのエイリアンのバストショットまたは頭部のカットが数十秒映る。これが延々と繰り返されるだけ。
ちょうど、エイリアンまたはアプダプションネタのディスカバリーチャンネルのイメージ映像を繋げたような感じ。
または、新作SF映画の、エイリアンのデザインのバリエーションを、コンペ用にありったけ考えたプレゼン映像。
似て非なる、どこかで見たっぽいグレイが、次々と出てくるので、宇宙人好き、エイリアン好き、クリーチャー好きには、楽しいかもしれない。そもそも、ラテックスっぽい質感で、CGか造形物が判別しがたいのは凄い。
エイリアンのデザインが凝っているのに比べて、UFOのほうが、あまりにも適当(レンダリングではなくて、デザインじたいが、80年代のそれ)なのが笑えるが。