思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスクロ クリア

ようやく「ソウルキャリバー3」のロスト・クロニクルズをクリアしました。 途中2面ほど全拠点攻略が果たせなかったのが残念。 特に、19面のレベル99っていう凶悪なやつは、 レベル上げもかねて4、5回4人がかりで挑みましたが、 半分くらいまでしか…

『翔ぶが如く(10)』開始

ケロロ11巻

こんなのが出てたんですね〜。 今日本屋で見つけましたが。ケロロ軍曹 (11) 【初回完全限定版】 アクションケロロパック吉崎 観音 角川書店 2005-09売り上げランキング : 200Amazonで詳しく見る by G-Tools

『北斗星ロイヤル個室で誰が死ぬ』開始・読了

『翔ぶが如く(9)』読了

ロスクロ18

「ソウルキャリバー3」ロスト・クロニクルズ18面までクリアしました。 しっかし、ストレス解消でやってるはずなのに、ストレスがたまる一方な気がするのは私だけか…? 考えたら昔(ファミコン時代)からそうだよなぁ…。 アクションとかシューティングみたい…

『金沢W坂の殺人』読了

『ソウルキャリバー3 公式コンプリートガイド』開始・読了

ロスクロ16

「ソウルキャリバー3」ロスト・クロニクルズ16面までクリアしました。 ようやく動かしかたが分かってきた感じです。(←遅っ!) はっきり言うと別にやりたくはないんですよね…。 キャラクター・クリエイションのパーツが欲しいだけで(^_^;)

ロスクロ11面まで

クリアできました…。 (たぶん)ステージ名でいうと「離反」 せっかくAENASなんかの槍ぶん回し(L2ボタン)で楽勝パターンを掴みかけたのに 去ってしまうなんて反則や〜(;_;) 急遽バーバリアンをカスタム製造してなんとか対応。

『食卓にビールを(5)』読了

『食卓にビールを(5)』開始

『翔ぶが如く(9)』開始

映画秘宝

評論というか、生の意見が聞ける唯一の映画雑誌ではないだろうか。 お高くとまったところからの評論ではなく、 映画ファン(マニア)の視点からの分析は、大いに参考になる。 ま、あまりにもマニアックなので分からない(読まない)ところも多いので、 買ったこ…

『トワイライト・エクスプレスの惨劇』読了

『風雲児たち 幕末編(8)』開始・読了

『翔ぶが如く(8)』読了

『トワイライト・エクスプレスの惨劇』開始

『神は沈黙せず』がなかなか手強そうだったので、 「笑っていいとも! 増刊号」で見たトワイライト・エクスプレスに触発されて読み始める。 あっという間に200ページ近くに…。さすがは吉村達也だ。

M-1グランプリ2005

TV

優勝はブラックマヨネーズかぁ…。 確かに最終決戦進出3組の中では一番受けてたしな…。 あんまり好きじゃないから漫才番組でも早送りしてたんだけど、 今回みてみたらやっぱり巧いわ。 面白いというより巧い。 好き嫌いで言うと麒麟だったんけど。 笑い飯の…

地獄少女

TV

「零れたカケラ達」 型外れ大歓迎!(^o^)/ “契約内容のご確認”もナレーションのみだったし、閻魔あい以外のチームのメンバーも登場しない。今回はひきこもり登校拒否女子高生が、毎日登校を誘いに来る担任を呪う。 逆恨みもいいところ。唯一の下界との窓とも…

牙狼

TV

「大河」 昔話。コウガの父・大河と幼きコウガとのエピソードで、 コウガがガロの称号を受け継ぐまで、つまりは謎に包まれていたコウガの過去が明かされる、という話だ。過去の雑魚ホラーはお笑い芸人ぜんじろう。おじさんという感じではなかったが、 半ホラ…

仮面ライダー響鬼

TV

「冗談にしても酷すぎます!」 これは轟鬼の台詞だが、これがまた今回の話そのものにも当てはまる。 斬鬼の反魂法もかなり嫌らしい設定だが(これまた前半のテイストではあり得ない)、 まあ朱鬼という最近の伏線もあったことだし、いいとしようか…。 しまいに…

感動した!

よく拝見してるブログ http://d.hatena.ne.jp/rx78g/20051222 から教えてもらいました。 http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html rx78gさん、ありがとうございます。 マンガ、小説、アニメ、映画をひっくるめても今年見た中では一番の感動作かも…。

『神は沈黙せず』開始

『翔ぶが如く(8)』開始

ロスクロ8

1時間ちょっとやって7と8面をクリア。 主役キャラのレベルは20までアップ。 キャラの使い方にもようやく慣れてきた感じ(今頃かい!)(^^;) 主役のセイントより、渋い脇役の忍者のほうで勝ってしまうことが多いですね…。

『写楽・考』開始・読了

写楽・考―蓮丈那智フィールドファイル〈3〉北森 鴻 新潮社 2005-08売り上げランキング : 616Amazonで詳しく見る by G-Tools

2時ワクッ!

TV

今日が最終回だったのね〜(;_;) 山本アナやメッセ黒田なんかがさかんに「ユルい番組だった」って言ってた。 全然意識してなかったけど、そういうところが好きだったんだなぁ…と改めて納得。 それにしても、清水キョウイチ郎は最後の最後までやってくれるなぁ…

男か女か

昨日、YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-佐藤純彌 反町隆史 中村獅童 東映 2005-11-21売り上げランキング : 2,480Amazonで詳しく見る by G-Toolsを読んで、初めて気がついたんですが、 辺見じゅんって女性だったんですね〜(*o*)こう…

トワイライト・エクスプレス殺人事件

この前の「笑っていいとも 増刊号」でタモリに鉄道旅行をプレゼントしよう、 という企画でトワイライト・エクスプレスが紹介されていたので、 まえに手にとって気になってはいたが読むまでには至らなかった 吉村達也の『トワイライト・エクスプレスの惨劇』…