思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『自信が湧きでる言葉』読了

地獄少女(8)

TV

第8話「静寂の交わり」どうやらシリーズメンバーとして柴田一、つぐみ父娘が加わるようだ。一はスキャンダル写真をタレントに売りつけて金を稼いだりする悪徳カメラマン/記者で、その娘のつぐみは地獄少女を見ることができる(『シックス・センス』みたい)…

仮面ライダー響鬼

TV

弟子になる・やめるのドタバタは一応終了。 あきらが弟子を辞める理由がイマイチ分からないし、 響鬼が二人を弟子にする理由もすっきりしない。冒頭で変身したあきらは体当たりしただけで吹っ飛ばされる。 変身が解けた時にちゃんと裸なことを守っていたのは…

タモリのジャポニカロゴス

TV

テレビの宿命なのかもしれないが、 情報量が勝負のネタはやっぱりつまらない。 今週の珍名地名は、村人へのインタビューがあってクイズの出題があって、 回答者の質問があって、…で4問くらいしかなかったのかな。 覚えるだろうか…。>自分 「十八女」変換で…

『リヴァイアサン(12)』開始・読了

『翔ぶが如く(2)』読了

『汝らその総ての悪を』開始

百ページくらい読んだ。 倉阪流の強引ミステリーかと思って借りたが、 花村萬月みたいなノワール風の純文学(?)かもしれない。 単なるホラーかもしれない。 どっちでもいいけどね。 やっぱり倉阪作品は“波長が合う”みたいだから。

HEY!HEY!HEY!

TV

黒木瞳はやっぱり綺麗だなぁ…(*o*) TV初出演の映像も出てたけど、 少し毛色(?)は異なれど、 昔も今もダントツに綺麗、っていうのが凄い。 たぶんメイクとかじゃなくて“素”から美人なんだろうなぁ。 歌については、なんとも言えないけど…(;_;) 宝塚トップス…

『熱き血の誇り(下)』読了

『熱き血の誇り(下)』開始

『翔ぶが如く(2)』開始

『啓示空間』読了

長かったなぁ…。 一ヶ月以上かかったのは、間に他の本を読んでたこともあるけど、 やっぱり一冊1000ページはキツイわ…。 京極夏彦みたいにポリシーがあるならともかく。

『自信が湧きでる言葉』開始

熱き血の誇り〈上〉逢坂 剛 新潮社 2002-08売り上げランキング : 266,964Amazonで詳しく見る by G-Toolsスペインを舞台にしたサスペンスだと思っていたら、 いきなり日本の戦国時代の話から始まったのでびっくり。 それは単なるプロローグで、本編は現代の日…

『熱き血の誇り(上)』読了

ケロロスーツなど

表サイトに雑誌(?)「ケロロランド」掲載のパワード・スーツ情報を載せました。 ケロロ小隊で他の4機のCGがある、ってことは設定画は後の号に載るのだろうか…? あとは「0083」DVDーBOXのボックスイラスト。 右に続きがあるそうだが、単なる…

『熱き血の誇り(上)』開始

『セッション』読了

『セッション』開始

『華麗なる食卓(18)』開始・読了

『龍安寺石庭の謎』読了

『魔境密命隊(下)』開始・読了

ピザハット

TV

いま、流行のオリエンタルラジオ。 流行物好きのCM業界が放っておくはずはないと思ってたら、 さっそく登場。 でもバックダンサー扱いってどうなのよ…。 ちゅ〜とはんぱやなぁ〜。

『翔ぶが如く(1)』読了

『龍安寺石庭の謎』開始

『魔境密命隊(上)』開始・読了

ちょっと変更

トップページに気になる本を載せることにしました。 「ホントの雑感」はほとんどiPodの曲紹介しかしてないし、 こっちにも転載してるしね…。

『卑弥呼伝説』開始・読了

『ゴーレムの檻』読了

仮面ライダー響鬼

TV

内容そのものは悪くないのかもしれないけど、 言動とキャラが合っていないのはどういうわけだ? 後半の担当者が、前半の内容を見ず、設定だけで話を作っているように感じる。 最悪なのがもちろんキリヤ。 なぜ運動音痴なのに鬼になろうとするのかが分からな…

『不安な童話』読了