2006-01-01から1年間の記事一覧
もう爆笑! 回を追うごとにパワーアップしてるなぁ…。 どつかれた回数も200回超えてるかと思ったけど、そこまでは行ってなかったか。
最後まで設定がメチャクチャだったなぁ…。 それでもドラマだけで最後まで見せてしまったのが凄い。 くじびき/運の問題は1話だけやったやん!?この最終話だけほんのちょっと出てきたけど。来年から『PROJET BLUE 地球SOS』が始まるのが嬉しい♪(^^) 音楽にも…
やはり最初ほど笑えなかったのは、2度目ってこともあるが、映画館とテレビの違いってことが大きいのかも。 映画観るなら映画館で!ってことだな…。 何度見ても最初から最後までダレ場のない構成には脱帽。
「ガンダムA」に連載が始まった『ガンダム ユニコーン』。 宇宙世紀のユニバーサル・センチュリー(U.C.)とのダブルミーニング的なネーミングの通り、バリバリの宇宙世紀もの。 時代は96年と、『逆シャア』よりも後。てっきり『閃光のハサウェイ』より…
最終回に向けてのスパートなのか、上尺爺さんの発言を借りるまでもなく、鬱々として暗い。 一番気になったのが、たかが缶ジュースが落下するのを防ぐためだけに小雪が人前で超能力を使ったこと。 次が、会長が副会長(?)をビンタしたこと。会長権限で馘に…
ユニコーン関連のカトキ画稿はありません。来月号からだと。まったくバカにしている。 挿絵は全て安彦氏によるもの。 まあ、『ガイア・ギア』も始めは似たようなもんだったし…。 (そもそも伊東守氏は途中参加)
「ホビージャパン」 GFF ガンダムXとGXビット。目次に小さくディバイダー。ポスターはGX。 元の大河原デザインじたいがそうだから仕方ないが、SEEDのMSに近い足まわり。 特にコスミックリージョンにそっくりなのは、そちらがカトキ監修である証拠かも……
今回もヒネリが効いてた。 前回の骨女に続き、今回は輪入道に焦点を当てた。彼の過去や、最後には暴走するトラックを止めるアクションの見せ場も。 シリーズとしても、ターゲットが先に死んだり、怨みが誤解で、最後には丸く収まる(?)など、いつもとは違…
麒麟は残念だったけど、確かにネタを見るとチュートリアルがブッちぎりやから、文句なし。(^_^)/
クリスマスらしいサンタクロースもの。 ミニスカの美女(美少女?)だとか、ガジャ様のおとぼけ演技が爆発してて、コメディとして楽しい話に仕上がっていた。 ミニスカサンタも昔の吹石一恵みたいで良かったし。 ただ、わざわざダイボイジャーで両腕を換装す…