思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『アベンジャーズ インフィニティ•ウォー』

☆☆☆★

マーベルものは『アイアンマン』3部作と『ドクター•ストレンジ』『ガーディアンズ•オブ•ザ・ギャラクシー』(どちらも1のみ)しか見ずに、本作に挑むのは、いきなり『ハリポタ 死の秘宝』を観るに等しい暴挙? 本作を含め、あっちゃこっちゃで情報が入ってくるから、なんか見たような気になってるから、大丈夫かな……と(^^;)
とりあえず、基本的なストーリーはシンプルで、「めちゃ悪いヤツが、宝物を5つ集めると、世界が滅ぶ。その悪の群勢を、正義のヒーローが、力を結集して阻止する」というだけのもの。まあ、各々のヒーローがどんな背景か、なんて知ってても知らなくても、どっちでもいい。まあ、子供が毎週見ている特撮ヒーローもののテレビ番組の劇場版に連れて行った親の心境、という感じか。アホみたいな金をかけているだけで、やってることは『キュウレンジャー』とかと一緒でしょ?
クライマックスが、草原で、青いシールドという、まんた『スターウォーズ エピソード1』だったのには(悪い意味で)驚かされたが。
最初から最後までクライマックスみたいな感じで、退屈はしなかったかな。
吹き替えで観たが、『ガーディアンズ』のアライグマの声が加藤で萎えたのは言わずもがなだが、ハルクと、キャプテン•アメリカが、あんなそのへんにいるようなただのおっさんだったとは、見終わった後でも信じられない。いっぺん死んで、代役が出てるのかと思ったくらい。
サノスのやってることって、要するに『ガンダム』のギレンと、『北斗の件』のラオウだよねぇ。
指パッチンで殺すのは、今川版『ジャイアント•ロボ』のパクリ??(^^;)