思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

銀河系最後の人類


☆☆

アメリカあたりの自主制作短編かな? 日本語字幕はついてるけど。10分ない短編なのに、字幕での背景説明と、自然映像のため、脚本的なセリフは2ページくらいしかないんじゃないの??
出来事だけで言えばYouTubeのサムネにあったように、男が銃をぶっ放すだけの作品。

以下ネタバレ

最初におっさんが若者の姿をしたアンドロイドに、「人類がどうなったか分からない。リミッターを解除するから、人類のために出来る最大限のことをしろ」と命じる。
そうする、おっさんのアンドロイドは、おっさんを銃撃し、その後で自らと共に自爆する。
その後で、アインシュタインを引用して話は終わる。要するに、『Gガンダム』の東方不敗と同じ思想を実践しただけの話。