思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

真・救世主伝説 北斗の拳 トキ伝


☆☆★

トキ絡みのエピソードのダイジェスト。テンポよく進めるのが好きな私だが、ここまで来るとやりすぎかな……。トキ視点だから、トキが生還した時に迎える役として、恋人を新キャラとして設定している。
声優の変更が致命的で、それだけで「負け」が確定しているこのシリーズ。だが、このトキに限っては、プロの声優が演じていて、しかもオリジナルに負けていない。当時の人は亡くなってたのかな??
作画は原作の原哲夫の絵がそのままま動いているかのよう……ではあるが、当時のテレビアニメに劣るレベルのカットも半分くらいはあった(^^;) 逆に言えば、半分は驚異的な作画描き込みではあるのだが。
もう少しタメがあれば良かったのだが、2時間くらいの内容を30分にしているので、しょうがないか(´Д`)

もしかしてこのシリーズ、パチンコとかスロット用につくられてアニメに継ぎ足したものだったりするのかな? そのへんは全然やらないので分からない。

ちなみに、この絵にテレビアニメの音を当ててみる、という動画を見たが、完璧、という訳ではなかった。やはり、タメ(間)がないから、盛り上がりに欠けるのだろう。