思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ブラックラグーン

テレビ欄には「ブラックラグーン2」となってたけど、オープニングにはタイトルに「2」の文字もなく、テーマ曲も一緒。2クールめってことか。妙に歌モノとかにしないところが素晴らしい。
作画・構図がいいのでキャラは凄いってほどじゃないけど、しっかりしている。マッドハウスの力量か。
ガキの殺人鬼ってのはマンガとしてはいいかもしれないが、リアルなアニメの中では違和感があるよな…。特にあのアホみたいなライフル(マシンガン?)をあの体躯で撃つのは無理でしょ?『攻殻機動隊』のバトーみたいなサイボーグならともかく。
そうそう、この番組、声優が豪華なんだよね〜(^-^)このへんに力のいれ具合が分かるというもの。洋画吹き替えではお馴染みの磯部勉に、小山茉美さん。私にとってはストリングフェロー・ホークと潮一三子(エアーウルフと美夕ね)。