思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

エアーウルフ(4)

☆☆☆★

走っている列車の上にヘリが降りる、というスタントをサンティーニ航空が依頼される。ドミニクが、無理だと周りから言われている中、自分がやると意固地に。
ホークがアークエンジェルにそれを相談する、っていうのがキャラ的に無理がある気がするが、そうするとその映画プロデューサーには、数々の犯罪歴があると判明する。
ひとこと喋るたびに愛想笑いをするプロデューサーが、なんかいかにも小物っぽくて面白かった(^^;)
エアーウルフで密かにバックアップすることを条件にスタントパイロットを替わったホークは、列車ではなく同時刻に近くを通る金塊運搬のトラックの上に降りることを強要される。
最後はエアーウルフがやってきて、悪者たちをやっつけるわけだが、犯人が降りた後の、奪われた金塊が乗っているヘリを爆破しちゃっていいの?(^^;)
ドミニクはエアーウルフのターボは操縦できないから使えない、という描写もある。