思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

エアーウルフ(6)』☆☆☆☆
カリブ海空戦!! 失われた1年間の記憶 ECHOES FROM THE PAST」昔、中古ビデオで見て、すごく印象的だった回。
なんといってもゲストヒロイン! 「新エアーウルフ」は全話見ていないので知らないが、シリーズで最も可愛く、声もアニメ声っぽくて好き(^_^;)
それだけでも必見といえる。

以下ネタバレ

ホークがドミニクに借りた民間ヘリを運転中に墜落し、一年間意識を失っていた。そこへ見舞いに来たのが探していた兄のジョン。
彼の救出ミッションの最中に、ドミニクやアークエンジェルは死亡した、といういきなり最終回? というくらいの急展開。
それらは全てソ連工作員たちの文字通りの催眠・洗脳工作によるものであった、というのだ。スパイ映画としては反則? というくらいのSFチックな設定といえる。
まあ、それらは上述した看護婦役の女優さんで萌えることで帳消しだ(^_^;)