思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

BSアニメ夜話

第1夜「名探偵…」もとい(^^;)、「未来少年コナン」。
宮崎駿と大塚康男の凄さを見せつけられた。
アニメを観た(10年前だが)限りでは、そんな凄さは全然感じなかったが…。

第2夜「エースをねらえ!劇場版」
これも少女マンガゆえのキャラに加え、出崎演出と、
二重に“濃い”画面が、ちょっと拒否反応っぽい感じで、
これまた10年前に観て、番組中で流れた画面を見ても、
ちょっとなぁ…って感じ。
「アニメマエストロ」でもあったON/OFF台詞などはなるほどと思わせたが。
しかし前回の「エヴァ」の某ひきこもり氏とか、今回の詩人某氏とか、
キワモノ的ゲストはどうなんだろう…?
国生さゆりとかにしといたほうがいいんじゃない?
ああいう感じのゲストだと、まじめな映像鑑賞者も、オタク(今どきは秋葉系って言うの?)も、
どちらも喜ばないと思うんだが…。