思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

片想い

片想いウェブログをちょっといくつかサーチしてみました。
10くらい廻ってみたんですが、
片想いと銘打っていても、内容は結構幅広いですね。
いつの間にか付き合っていたり(要するに“上がり”ってことか〜)、
親友ていどにはつきあいがあったり、
たんなる同僚レベルだったり、
友人的にメール交換するくらいだったり…。

ハードルが高いほど読んでいて面白い感じ。
「“ザマ見ろ”的なサディズムなのか? それとも応援しがいがあるからか?
声掛けて返事をくれたり、メールの返信が来たり、と、
ちょっとしたことで喜んでいるのを見ると、微笑ましくなりますよね…。

あと、男よりも女性のもののほうが共感できるのは、
やっぱり私に女性的な部分が濃いからなのだろうか…?