思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

怪盗グルーのミニオン大脱走


☆☆☆

子供向けCGアニメとしては楽しいけど、やっぱり『ミニオンズ』と比較してしまうと、見劣りする。これは、『クレヨンしんちゃん』の『大人帝国』『戦国大合戦』前後の映画と同じ現象かも。
そもそも『ミニオンズ』が、『怪盗グルー』シリーズのスピンオフってこと?? なんか『ポケモン』のサトシとピカチュウと同じくらい役者が違うんだけど。
グルーの双子のドルーってのが出てくる。これがいけすかないヤツだし、ドルーのツレ(本作だけ見ているとよくわからない。夫婦なのか、仕事上のパートナーだけなのか)である女も、愛すべきキャラであるよか、どうも信じきれない。
さらに、敵となるのが、子役として一斉を風靡したが、今は忘れられた男。子役のままの格好で、ドラマのまんまの悪事を働いている。無限に膨らむフーセンガムとか、巨大ロボとか、無数の空飛ぶフィギュアとか、たったひとりなのに超テクノロジーを有している。
まあ、それはグルーとかドルーも一種なのだが、そこは子供向けアニメとして、ツッコミはやめておこう。
ミニオンたちのパートは、十分に面白い。ミニオンたちだけ観ていれば充分……という要望に応えてできたのが『ミニオンズ』なのか?