思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

こんにちは、私のお母さん


☆

世界的大ヒットの感動作品ということで観たが、最初の5分くらい観て、あとは早送り。だって、どうみても母親のママ友みたいなのが大学の新入生って(´Д`)
そこから、急病で瀕死の母親に孝行したいと思ったら、母親の結婚前にタイムスリップ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が始まるんだもん。
これ、香港のおバカ・コメディ映画のテイスト(ラストにほろりとさせられたり)だよなぁ……。そんなのを今更見せられても……。
本作は、メタ視点というか、制作の背景を知らないと何も面白くないんじゃなかろうか。いちおう、エンドロール前には解説が入るけど。
中国で大人気の女芸人が、自分の親を亡くした喪失感をバネに作った、というのがそれだ。
それならちゃんと自分の年齢と同じ設定にすりゃいいのに、なんで20も若い設定にするのかなぁ……(´Д`)