思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

パーム・スプリングス

☆☆

評判が高かったから観たけど、全然だったなぁ……。面白くないから早送りしたのか、早送りしたか、面白くないのか……(@_@)
そもそも、ストーリーの根幹(主人公たちの原動力)が恋愛、ってのが私には合ってないのかもしれないけど。
設定としては、1日を繰り返すループもの。そこへ、本作のヒロインも加わり、2人で抜け出す方法を探る……ならありがち。本作では、男のほうはすでにあゆることは試した後で、もうそんなループを抜け出る事を諦めている。
結局、ヒロインの方は独力で量子物理学を勉強したりして、最終的には二人で抜け出す、というもの。
ループものとしては『ハッピー・デス・デイ』2部作と、『10分間2018』という金字塔があるので、よほどの大傑作か、好みの要素がストライクの作品ができない限り、評価は辛めになる。本作は苦手な恋愛もので、それを超えることは到底できませんでしたとさ、というオチ(^_^;)