思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

エル•スール


☆☆

芸映画というか、ジャンル映画ではないので、地味。光と影の使い方とかは凝っているのだが、画質が荒いし、家で観るには退屈だったので、最初の十分以外は早送り。
娘と父親の物語で、(ネタバレだが、ジャンル映画じゃないのでいいでしょ?)娘が、父親の不倫、というより、過去に付き合っていた女が映画女優になり、それが忘れられずに手紙を書いていたのを見つける。
それを知られた父は、自ら命を絶つ。主人公のティーンの少女は、親戚のいる南部へ向かう。
エル•スールというのは、フランスみたいで、英語で言えば「ザ・サウス」って意味かな?