思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

インモータルズ 追記

タイタン族が巨人じゃないのは本来のギリシア神話では正しいんだっけ?
ラクルが処女じゃないと能力がない、というのに、わりと簡単に主人公テセウスに一目惚れした上にベッドインするのはどうなのかなぁ……。
神々がタイタン族を一撃で四散させる描写ゆえにR 15なんだろうけど、ホントは『シン仮面ライダー』でもこれをやってくれたらなぁ……。関係者は誰も本作を知らなかったのかも。誰もYouTubeにレビュー上げてないくらいの知名度だし(^^;)
でも、ラストのチリみたいに見えたのが、じつは無数の神々がラファエロのフラスコ画のごとく空中で戦ってる、というのは『シン・エヴァンゲリオン』にも通じる描写だけどなぁ。