思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

アンリミテッド


☆☆☆★

原題は『TRACER』で、邦題は作中のセリフから取っているので、まだましなほう。
パルクール映画で、代表的なのは(観たいけど未だに未見な)『ヤマカシ』だろう。それの印象が強すぎて、本作も舞台はニューヨークっぽいけど、なんかフランスに見えてしょうがなかった。
主人公は、自転車での宅配業(メッセンジャー)で、下宿代も滞納気味の貧乏な若者。それが、とある交通事故をきっかけに、パルクールのグループと関わることになる……。
確かに、ある種のスタント映画というか、手持ちカメラでパフォーマーを追いかける痛快なアクションは何回もあるのだが、いわゆる映画全体のストーリーは、巻き込まれ犯罪もの。
アクションが痛快なんだから、ストーリーも、能天気な娯楽作で良かったんじゃないかなぁ。
物語的には、