思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2023-01-23から1日間の記事一覧

『ハケンアニメ』☆☆☆★面白い要素は多いが、全体的にはブレーキになる(ひっかかる)要素も頻繁に出てきたので、イマイチ乗り切れなかった。 全体の設定も、展開も映画『バクマン。』と大体同じ。「お仕事もの」である。 アニメ業界を俯瞰する、という意味で…

アンリミテッド

 ☆☆☆★原題は『TRACER』で、邦題は作中のセリフから取っているので、まだましなほう。 パルクール映画で、代表的なのは(観たいけど未だに未見な)『ヤマカシ』だろう。それの印象が強すぎて、本作も舞台はニューヨークっぽいけど、なんかフランスに見えて…

透明人間 2020年版

 ☆☆☆評判が良かったので期待したが、悪い意味で予想を裏切られた。 映画館で観れば、高評価であっただろうと思うのだが、家で観るには向いてないかも。 画面が暗いし、いくらなんでも、どのシーンも間が長すぎる。これ、映画館で観れば正反対の評価になる…

ヒッチャー

☆☆☆★情報ゼロだったが、オーディオ・コメンタリー(ケーブルTV版)でいきなり観たので、楽しく勉強できた。 ストーリーは、『激突!』に近く、『アオラレ』と同じ。なんと言っても、主人公の日常とかは描かず、いきなりヒッチハイクで犯人を乗せるところか…