思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ゴーストバスターズ

☆☆☆★

女性チームになったリメイク版。
てっきり20代30代の若い女性たちかと思ったら、40代50代(に見える)おばちゃん軍かい!? というメンツに、本気か? と思うのだが、テーマ曲とマシュマロマン以外忘れていた一作目も、メンバーはおじさんばかりだった?
主人公は、もしかして『ワンダーウーマン1984』のチーターの人かな?
コメディSFアクション、というのが本作の妥当な分類か。
CGによる幽霊も、最初の姫は綺麗だし、クライマックスにわんさか出てくるのも、暗闇に緑基調と美しく、ビジュアル的には全然悪くない。
退屈してきたら登場する珍発明とも言えなくもないアイテムも、コメディ映画としては良いタイミングで投入されるカンフル剤になっている。
誰もが聞きたいテーマ館だが、なかなかちゃんと流してくれない。中盤になってようやくメインメロディが流れるあたりは、『パシフィック・リム アップライジング』みたいだ(´Д`) 結局、フルで聴かせてくれるのは、エンディングになってから。なんか『GMK』みたいである。