思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』☆☆☆☆

こういうタイプの映画はなかなか類例がないかも?
ディレクターズカットでも、エクステンデッド版でもない。テレビシリーズを映画にする際に追加カットを新規に描き下ろしたものは普通だが、映画に追加カットを入れるのは。
エピソード集なので、追加エピソードはいくつあってもいいので、長くなる分にはいい。そんな映画はないが『となりの山田くんの妹のののちゃん』みたいな感じで、入れるべきエピソードには事欠かないだろう。
映画館で観れば気にならないのかもしれないが、全体にテンポが遅いのが家で見ると気になる。1.3倍くらい早送りしたくなるくらいだ(^_^;)
4コマ的なオチの数々も、テンポアップすれば、切れがよくなるのになぁ・・・。のんの声も、やっぱりプロの声優がシャキシャキ喋れば、ギャグもちゃんと受けるものになると思う。
後は、アニメあるあるだが、方言のイントネーションがいいかげんなことね(´д`)
新規カットでは声が若干違ってたしね。