思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『スターウォーズ』追記2

もしかすると8に続いて当初考えられていたプランは……。
8から数年後、ストーム・トルーパーたちをフィンが説得して、反乱させて大混乱の中、無名の一銀河市民たるレイを筆頭に、銀河各地からフォースの素質がある子供たちが集結。レンとレイの対決中、レイアが命がけで作ったチャンスを利用してレンと騎士団を壊滅。ラストはレイを中心にジェダイ・オーダーを再興する。
というものだったんじゃないだろうか……。
これを4〜6路線の、オマージュ満載で描けば、充分、8賛否両派満足行く出来になったんしゃないかなぁ……。
いや、そういう私も、観る前に色々妄想した中にはこんなアイデアはなかったので、後出しなんだけど(^^;)
でも、現行のプロットが決まった段階での打ち合わせで、こんな程度の対向プランは、当然、出てしかるべきだと思うなぁ……。
最悪なのは、最初はこんなプロットだったのに、この完成形に変わって行った可能性もなくはないこと(@_@)