思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ひぐらしのなく頃に

やっぱりホラーを30分シリーズでやるには無理があるんじゃないかなぁ…。
なにより問題なのは警察(刑事)が先に物語に介入している、ということか。
命に危険があるって言っても、兆候が出た時点
(たとえば今話では、学校帰り)で、警察に駆け込めば保護(警護)してくれるのでは?

そもそも、なんで4年くらい毎年失踪してるのに、
今更になってデータが集まり出したのか?
茶風林刑事が初めてそれに気がついたのか?

少女たちはどうして主人公の行動が分かるのか?
リアルなドラマなのかSFなのかジャンルが分からないから見づらいなぁ…。
まあ、あんなキャラな時点でリアルとは見えないのだが…。

そうそう、忘れてたが、おはぎのことを学校で聞かれなかったのは何故?

そうそうそう、さらに追記(^^;)
背景の周囲がボケてるのが気になるんだよなぁ…。
暑さを表現する効果(?)なんだろうけど。
ポイントで使うんならいいけど、ず〜とだもんな(T_T)