思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「あなたが選ぶBSシネマ」

今回が第3回ってことは、初回から見てるのか…。
たまたまTVつけたのがきっかけだが、ラッキーだったなぁ…。
あれだけ作品ではなく、映画の魅力を感じさせてくれる番組ってなかなかない。
民放の番組が宿命的に作品の宣伝になってしまうので、これはNHKならではといえるのかもしれない。
ゲストの石坂浩二も言っていたが、BS2の映画のラインナップってホント古今東西の作品をピックアップしているし。

この番組を見るごとに映画好きになって行くみたい。
去年の映画視聴数が過去最高になったのも、この番組の影響が大きいかも。

もちろん、柴田祐規子さんをじっくり見られる、っていうミーハー根性もあるけど(^^;)
ちょっと髪伸びたかな…?
きょうの料理」では料理番組という性格上、いつもアップだから。
NHKだからそのへんはきっちりしないといけないんかな、やっぱり)