思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2005-01-09から1日間の記事一覧

「デカレンジャー」

TV

46話「プロポーズ・パニック」ウメコがアリエナイザーに騙されて結婚詐欺(その結末は死)に遭うのを、センちゃんが助ける、という話。ウメコがのろけているシーンは見ていられなかったので、「デカレンジャー」史上初の早送り。センちゃんがアリエナイザ…

「探偵ナイトスクープ」

TV

岡部まり、ええかげん下読みくらいしろよな〜〜!! たった葉書3通くらい。TVをナメすぎてる。 “噛む”のはしゃあないが、読み方が分からないとかは言語道断。 最近はだんだムカついてきたわ…。

『神のロジック 人間のマジック』読了

『連合艦隊』DVD オーディオコメンタリーはちょっとなぁ…。 老人ゆえか、繰り返しが多すぎる。 画面と内容が直接繋がっている部分も少なく、見ながら喋っている意味があんまりない。 一発勝負ではなくて一回リハーサルするとか、編集するとかしてほしい。 特…

「あなたが選ぶBSシネマ」

TV

今回が第3回ってことは、初回から見てるのか…。 たまたまTVつけたのがきっかけだが、ラッキーだったなぁ…。 あれだけ作品ではなく、映画の魅力を感じさせてくれる番組ってなかなかない。 民放の番組が宿命的に作品の宣伝になってしまうので、これはNHKなら…