思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「英語で携帯メール」

水曜の夜11時からNHK教育でやってたもの。
原史奈めあてである。
黒髪で、長くて、前髪あり、という個人的に文句なしの髪型なのがいいなぁ…。
美人だからこそこの髪型が似合うんだろうけど。
番組は、ドラマの中で英語で、しかも省略を使ったCOOLなメールを
ドラマ仕立てで紹介するというもの。
ASAP」as soon as possible
「R U」are you
とか、いろいろ。しかしこんなの、誰が見るんだろう…。
番組の構成も、教育テレビでよくある解説・司会がメインで、
コントが入るというものではなく、
ドラマ+ナレーションというNHKとしては不思議な構成になってたし。
スーパーの入れ方のデザインもなかなかナイスだし、
そういうのを含めて異質だった。