思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

裸の銃を持つ男2

☆☆☆★

まじめに観るには、あまりにも内容がないので馬鹿馬鹿しいが、全く期待せず気楽に観るには楽しい。
流石に全カットではないが、少なくとも全シーンに「ボケ」が入っているのが素晴らしい。ツッコミがないのもセンスを感じさせる。中でも1つ挙げるなら、中盤の、警察署の刑事部屋で、別の部屋の扉のガラスに、シャワーを浴びている女性のシルエット(もちろん、写真じゃなくて動画)が映っているのに、主人公たちは視線を送りもしない(^^;)
下ネタ満載だし、30年前はテレビで観たけど、現代では地上波放送はムリかも、という内容だ。