思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

危険な情事

☆☆

このタイトルかつ家族ものでホラーってどういうこと? と思ったが、パーティー会場で色目を使う女が登場したところでもうオチまで読めた(^^;)
この不倫相手ってのが、私的にはアラフィフの不細工なおばちゃんにし見えないのだが、白人にはモテる顔らしい。『シティハンター』のトップモデル役もこの系統だったしね。
気軽に不倫してしまうと、文字通り命とりになる系の映画をひとつも観たことがなければ楽しめると思うが、2作目以降として観るべき斬新な要素はなかったと思う。

以下ネタバレ

不倫相手を風呂に沈めた後の仮死状態の白目っぷりが唯一の、他にない見所だっかな。
死んだと思われた彼女が浴槽から逆襲にザバっと出てきたら、その途端に奥さんが撃ち殺したのは胸スカだが、どうせなら頭を吹っ飛ばして欲しかったかな(^^;)
でも、いちおう色目を使ったのがおばちゃんのほうだったとはいえ、主人公のほうは罰がないというのはいかがなものかなぁ。女のストーキングで家族に危機が、というとこじたいが罰だ、といえなくもないのかも知れないけど。