思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

『萌えよ!戦車学校 戦後編(2)』
☆☆☆★
イギリス、フランス、ドイツ編。おまけとして戦闘ヘリ編も。
フランスがルクレールまでダメダメだった、イギリスのチャレンジャーも、見た目に反して欠点が多いとか、中身に関しては、(当たり前だが)プラモだけでは分からないもんだ(^_^;)
そこへ行くと、ドイツは別格。自国用のみならず、海外でもベストセラーになっている。
毎回書いてるが、図表用のスーパーデフォルメは認めるとしても、下手なのかデフォルメ(寸詰まり)なのはなんとかしてほしい。写真を丸写ししているかどうかの違い?(やっぱり下手なだけなの?)
今回から、編制・運用コーナーは飛ばしてます(^_^;)いくらなんでもマニアック、言い替えれば資料性が高すぎるでしょ。メカマニア、戦車好きに留まらず、戦略的なところも含む(ハイレベルの?)ミリオタ向け過ぎ。