思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

エス
☆☆☆★
『リング』シリーズの最新作。画像処理を仕事にする主人公は、USBメモリに入った画像を調べるよう頼まれる。そこに映っていたのは、男が部屋で自殺する画像だった。
いちおう3部作との関係も、あらすじと共に説明されるが、『仄暗い水の底から』あたりまでは読んでもおいたほうが楽しめることは間違いない。
ツッコミ所も多いが、クライマックスはそれなりに面白いかも。角川ホラー文庫的に。

ネタバレ

要するに本作は『らせん』の斜め延長線上にある物語と言える。



『マッハ! 無限大』
☆☆☆★
シリーズの何作めになるんだ?3?
肘を立てる構えから繰り出されるシャープなバトルシーンが見所。『ツインズ』ばりの小柄な女戦士(片方は中盤にあっさり退場するところも)も良い。
2人出てくる黒人の華のなさとか(^_^;)
ラストバトル、なぜ主人公は象にしがみついて手出しできないのか不思議だったが、今気付いたけど、敵に牙に仕掛けた爆弾を爆発させられない為だったのか(^_^;)

マッハ!無限大 [Blu-ray]マッハ!無限大 [Blu-ray]

Happinet(SB)(D) 2015-09-02