思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

なお、カバーイラスト、一見美少女に見えるが、よーく見れば不細工ですよ〜。


BEATLESS
☆☆★

大作。ただし、どれもこれもどこかで見たような設定、ビジョンばかりで、目新しさが全くなかった。
アンドロイド美少女が主人公の少年と契約して戦うのは『ローゼンメイデン』『ああっ女神さま』を筆頭とする中二病マンガの代表。そのほか、『エヴァ』『サイボーグ009』などなど…。
なんで日本人が書くとこうなるのかなあ…。ま、『アトム』云々、ってことになるのか…。
『ヴァーチャルガール』『ターミネーター』的なドライさがほしいのだが…。
だいたい、ロボット相手に好きだの愛だの、恥ずかしくて死にそうだわ(>_<)
あっ、ちなみにタイトルの意味は「鼓動がない=無生物=ロボット」のことのようである。