思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ボウケンジャー

ツッコミどころも多かったけど、及第点はあるかな。
要するに「鶴の恩返し」ならぬ「猫の恩返し」か。
最大のツッコミは、どこの誰とも知らない女子校生を中に入れた牧野さん。いや、それ以前に何故ネコが、サージェスにブルーがいることを知ったのかが問題か。
シズカが「さよなら、未熟なあたし」みたいなことを高いところで言ってたから、てっきり自殺するのかと思った(^_^;)ゞ山崎真実の演技というか喋り方は少しは成長しないもんかな…orz
虹の反物なるプレシャスも、山崎真実のコスプレを見せたいがための無理矢理設定に間違いない!(^^;)何に変身してもMAXの能力がある、ってのは強引だが、そんなことはどうでもいいでしょ。チャイナ服の時はそこそこ三つ編みが長かったけど、付け毛かな?ミドルキックくらいまでは足が上がってたので◎
ネコが駆けつけた時にはブルーはすでに変身後だったのに、すぐ蒼太と分かったのかも突っ込むところだ。
今回はゴーゴービークルが走ってきたところをシズカに攻撃され、合体シーンをオミットしてアルティメットキック(そんな名前だったのね)に。ロボ戦は実写パートがメインだったせいか、あっさりめ。
最後を蒼太にまかせたチーフの表情がナイスだ。
最後にネコと抱き合いながら、回っているうちにネコの姿に戻るってカットは良かったな。周りを回転レールで360度以上周りながら1カットで合成処理してるのも労作。(実際は2カットをつないでるんだろうけど)
どうせ三毛猫が素体なんだから、黒髪はナイスにしても、制服は白と茶色にしてほしかったところ。