思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

さすがラス前だけあってシビアな展開。思えば『タイムレンジャー』の時もそうだったかな…??
ピンクがミスターボイスを「トンガリ野郎」って言うのは良かったな(^_^;)
私は全然気付かなかったけど、あの女の子がミスターボイスだってのはどうやらビンゴらしい。
プレシャスを食らうガジャから守るため、ビークルが封印されたことによって、そのパラレルエンジンからエネルギーを得ているボウケンジャーは変身できなくなる。
傷ついたメンバーはいったん“帰る”が、ピンクは帰るところがなくサロンに、イエローはブラックに、シルバーは実家に、ブルーは疎開する風のシズカとゲッコウに会う、ってのが良かった。
やっぱりダークシャドウはヤイバ以外は倒すべき敵じゃなかったってことか。
変身できずに怪物を倒すのは、展開としてはアリだろうけど、やっぱり最強の敵を生身で倒すってのはなぁ…。
レッドが死んでると思った人は誰もいないと思うけど、どうせなら冒頭の戦いのシーンで、斉木しげる死んだら良かったのに。最強のわりには全然最強らしくない怪人でった。