思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

轟轟戦隊ボウケンジャー

今回は良かったわ(*^_^*)ピンク&シルバーの回だが、簡単に言うとシルバーが死んでピンクが激怒!?という内容。
結界の魔法陣を破壊するピンクをフォローするために生身でクエスターに立ち向かう高丘。十文字に切られたらそりゃ死ぬやろ…。衝撃のエフェクト(画面揺らし)までかかってたし。
おまけにさくらが呼びかけても反応なし。嘲笑するクエスターに「だまれ!!」と絶叫して地面を叩きつけるようにアクセルラー変身。感動的に格好いい…!名シーンだ(;_;)
変身と言えば、結界が解けた後に残ったメンバーが変身しながら突入するカットでは、秘かにズバーンを持っていたレッドが剣にアクセルして変身していたのにも注目だ。
プレシャス「亡国の炎」(ネーミングはやたら恰好良い)の威力を超強引に気合いで突破するピンク。まあ、今回はさくらの激情/想いを描く話だからいいとしよう。「NEWTYPE THE LIVE」を立ち読みしたらネタバレで新メカが出てたから、今回でクラッシュするのかと思ったのだが…。ついでに言えば合体したのが52分くらいだったから、前後編かと思ったのだ。
エピローグもさくら。やっぱり笑顔の末永遙は絵になるわ〜(*^_^*)
今回、末永遙は髪切ってるんよね〜(T。T)エンディングのラストと見比べると分かりやすいけど、5〜10センチくらいは短くなってる。ロング好きとしては残念な限り(;_;)まあ、アクションもありだからあまり長いと(役柄の設定上くくれないし)やりにくいのは分かるけど…。