思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「セーラームーン」

同じく最初と最後だけ観ることに。
元の人格とヒーロー(ヒロイン)の人格が分裂して支配されるというのは、
どこかで見た筈なのだが、思い出せない。
誰でも知ってる有名な作品(アニメか海外映画かも忘れた)なはずだが…。
意識を失って歩いていくあたりは『ジョジョ』第5部のラストあたりを連想したりしたが、直接パクッているというほどではない。
その某作品のほうがそのままなのだが…。どちらにせよ思い出せないので仕方ない。
本当のラスト、みんなが駆け寄るところで、ひとりだけバッグを持っていたのが何か笑えた。
うさぎ役の人は、あの髪をツインテールにしたヘアスタイルのほうが断然可愛い。
下ろした方が好きな私だが、意外にもアップのほうが良かった。