思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GFFジムスナイパーカスタム

これは良いものだ…。 秘かなポイントはガンダムの胸部〜頭部がまるまるあって、ジムとは別にリアルタイプの胸像ができること。これだけで飾れる♪(^_^)「イラストレーションワールド」を見返して、凝視して分かったが、例の「哀・戦士編」のドムとのポスター…

シムーン

TV

最終回。全編エピローグかと思いきや、その直後と数年後がカットバックで描かれるという、なんかよく分からない構成。 やっぱり男フロエは声がヘンだ。まあ、オーディション時にそこまで計画してなかったからだと思うが、成年男子の声にはどう見ても聞こえな…

『ホロー荘の殺人』開始

『チェーンレター』読了

『チェーンレター』開始

『Cの悲劇』開始・読了

『東北歴史推理行』開始・読了

『カオスコープ』開始

『ゲームの名は誘拐』開始・読了

JグランドVOL.13

付録の「平成18年度 富士総合火力演習」のDVDはいいね〜。 44分もあるので、これのために1900円払ってもいいくらい。雑誌はタダみたいなもの? みどころもあるけど、やっぱり九○式が好っきゃな〜〜♪(^_^) 出てくるだけで萌える/燃える。

ひぐらしのなく頃に

TV

う〜ん。ダメだこりゃ…。 まあ一月ほど開けて最終回だけ見た、っていうのもあるけど。 一番のツッコミはエピローグにあった、舞台が六月ってこと。ひぐらしのなくのは8月末じゃないの????!!! で、結論(全ての謎の真相)は「友達に相談しよう」って……(*_*)今…

『ブタのふところ』開始・読了

『堕落論』読了

『歴史の世界から』読了

ホワイトベース

今月のモデルグラフィックスにはHGインストとの比較が載ってました。 なるほど、HGが“カトキ版”だったのに比べると、確かにEX版のフォルムはテレビ設定と一緒だ…。 各部サイズの縮小、長さの調整によってシルエットはHGインストだけど、フォルムはテレビ版。…

『「初恋の湯」殺人事件』開始・読了

『ぐれる!』読了

『歴史の世界から』開始

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

ズバーン手なずけ篇。人間の正のエネルギーに宝石が反応してるのはすぐ分かるような親切(?)演出。 真ん中あたりで、それを悟って仲直り(?)するシーンは、何故わざわざ5人が最初に外を向いてから、順番に中を振り返るのか。振り向かせるためだけにそっぽ向か…

シムーン

TV

なんかどっかで見たような話だなぁ…。幽閉・軟禁からの逆転劇はどうしてもこれしかないのだろうか…。 実質的な最終回で、次回はエピローグと言ってもよさそうな内容になりそうだ。 泉に行って「私たちはお互いのことを何も知らない」とパライエッタが言って…

『キス』開始・読了

タイトルだけ見たらどんな少女マンガかと思われるでしょうが、これは西澤保彦の小説。

漫才パレード2006

TV

面白かったのは「とろサーモン」と「海原やすよともこ」 とろサーモンは今年〜来年にブレイク必至やな。 「麒麟」はハズレが少ないわ。

MGジムスナイパー、EXホワイトベース、Gコレ:デンドロ、ジム・ストライカー、GFFジムスナイパーカスタム

今月のホビージャパンはカトキファン必携ですよ! 中でもホワイトベースは、まさかのあのHGインストバージョン!! 綴じ込みポスターになってるGFFのGMスナイパーカスタムもメチャ格好いい!!Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 11月号 [雑誌]ホビージャパ…

『心とろかすような』開始・読了

『三幕の殺人』読了

『三幕の殺人』開始

『水の迷宮』開始・読了

みんなのテニスCM

PS2の「みんなのテニス」のCM。 ど〜〜〜しても気になるのが、壇上で発表してるのがガイジンってこと。 どう考えても(?)日本人であるべきやろ!?首相のそっくりさんとか。

序曲

『らんま1/2 「中国寝崑崙大決戦! 掟やぶりの激闘篇!!」音楽編』tr.1 以前聴いた時は、良い曲ではあるけれども、それほどでもないと思って、レートは3にしてあったのだが、今日たまたまシャッフルで出てきたのを聴くと、「めっちゃいいやんけ!?」ってことで…

『連殺魔方陣』開始・読了