思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

なんかどっかで見たような話だなぁ…。幽閉・軟禁からの逆転劇はどうしてもこれしかないのだろうか…。
実質的な最終回で、次回はエピローグと言ってもよさそうな内容になりそうだ。
泉に行って「私たちはお互いのことを何も知らない」とパライエッタが言ってたが、これはそれぞれのプロフィールや内面描写を描かなかったことへの言い訳だろうか?
確かに内面描写が全然ないんだよなぁ…この作品は。ま、そういう演出だからと言われればそれまでだが…。演出力の不足ととられかねない。
壁越しのキスも、昔あった電車のガラス越のキス以上にあざとい/恥ずかしいなぁ…。
それぞれが男を選ぶか女を選ぶか、というのはなかなかドキドキするシーンだったが。