思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

最終回。全編エピローグかと思いきや、その直後と数年後がカットバックで描かれるという、なんかよく分からない構成。
やっぱり男フロエは声がヘンだ。まあ、オーディション時にそこまで計画してなかったからだと思うが、成年男子の声にはどう見ても聞こえないぞ。別人に聞こえてもいいから、思いっきり低い声にしてもらえばよかったのに…。声変わりしたってことにすれば不自然じゃないでしょ。
たいていの女キャラは髪が長くなってるなぁ…。まあ時間の経過が分かりやすくていいけど。(個人的にも髪長いキャラ好きだし(^_^;))
アヌビトゥフとグラビトゥフは元から大人なんだから、容姿を変えなくてもいいのに…。まあ、ファンサービスといったところか。
結局謎は全て解明された、というわけではなかった。まあ、あれくらいの謎解きなら許容範囲かな。続編があるならそれはそれで嬉しいし。