思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

仮面ライダー響鬼

内容そのものは悪くないのかもしれないけど、
言動とキャラが合っていないのはどういうわけだ?
後半の担当者が、前半の内容を見ず、設定だけで話を作っているように感じる。
最悪なのがもちろんキリヤ。
なぜ運動音痴なのに鬼になろうとするのかが分からない。
運動の特訓をしている、とかいうならまだ分かるが…。
まだパッパラパーだが運動神経は抜群(轟鬼タイプ?)、というならともかく。
そのキリヤを明日夢が気にしているのもよく分からない。
成長して嫌やヤツになったけど、幼なじみ、とかいうならわかるけど。
この前転校してきただけでしょ?
キリヤが一方的につきまとうならともかく、自分から見舞いに行くかぁ〜??
響鬼が弟子をとるかどうかで悩み、それを威吹鬼が詰問するのも両方ヘンだ。
響鬼はそんな弱いキャラじゃなかったはずだし、たしなめるのは斬鬼とかの役割でしょ?
アキラと明日夢も喫茶店とかで会うようなキャラじゃないよな〜?
ましてやアキラに弟子入りするなんて…。
打算見え見えなのに。
おまけにそれに便乗する明日夢…(;_;)
こういう行動は元から仲良しのやつらがやることでしょ?
いろいろな意味で薄い関係の彼らがとる行動じゃない。