思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

カラーレス(7)


☆☆☆☆

クライマックスのスケール感は、まさかのSF的センス・オブ・ワンダー
ガンダム00 劇場版』みたいな画面だが、『ブラッド・ミュージック』か『結晶世界』みたいでもある。
結構予想外の展開もあったりするが、大枠としてはハッピーエンドになる。ちょっとSFテイストの作品が好きな普通のマンガ、アニメファンなら十分楽しめるんじゃないかな。というか、本作以上にアニメ化向けな作品もまずあるまい。

以下ネタバレ

別に少年誌でもなく、そもそもが同人誌なんだし、バッドエンドというか、地球浄化作戦成功で良かったんじゃないかなぁ。ある意味、『ナウシカ』の腐海と同じ装置を作り出した、というか。あのスペクタクルを文字通りショボい結末に貶めるのはがっかりだ。
主人公こそが3つめの依代であり、イノシシである、というところからの、マンモスフラワー出現、それのモンスター化は、まるでデビルガンダムのようで、メチャ燃えたのに……(´Д`)