思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ねじけたつま咲き



☆★

信頼する三宅隆太監督のオススメ短編映画。
女子高生を主役にした、好きな人に告白すべきか、親友に相談したら、親友も好きだった、という、ありがちな話。
男がいまいち冴えない(ハンサムではなく、どちらかと言えばもっさり)のも、説得力に欠けると見るか、等身大で多くの観客の親近感を得る、と見るか、悩ましいところ。
後は、主人公が煩悶する場面では、葛藤の言葉が実際に頭の周りにあるのは、『カイジ』的というか、『ジョジョ』のエコーズ的といか。私的には、関西の映画館で流れる歯医者のCMを連想した(^^;)
女声スキャットが、低予算邦画にはありがちでだなぁ……と思った。
タイトルは、舞台となる地方の方言らしい。東海??