思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

シムーン

「翠玉のリ・マージョン
前半のクライマックスともいえるエピソードだ。
伝説の(?)翠玉のリ・マージョンがついにドミヌーラとリモネによってなされる。
…で、何が起こったのかというと、二人が消えただけで何も起こらなかったという…。
たぶん後で復活するんだとは思うが…。
おそらくはその「世界」で何を見たのか、というニュータイプ的な話になるんじゃなかろうか…。分からんけど。
クライマックスだけあって作画も良かったのだが、Aパート終盤でパライエッタがアーエルをビンタする前後のシーンは、なぜかハーモニー連発。
なんらかのアクシデントがあって作画が紛失したとかその工房だけ落ちた(間に合わなかった)りして、急遽それで間に合わせたのだろうか??
ラストに復活した母艦だが、アヌビトゥフのウィンクは似合わんよな…(^_^;)