音楽は意外と良いかも…。バイクで東京タワーに向かうシーンとか。
全体として、やっぱり『アギト』『555』のデジャヴとしか思えないんだけど…。
ライダー担当の人、弱すぎ!
もうちょっと曰くありげに、格好良く登場するシーンを1カット入れておけば
ギャグも決まってたのに。
お笑いにおける伏線の重要性が分かってないなぁ…(←お笑いじゃないけど)。
料理屋にいた3人の外国人のひとりがゴジラのレポートでおなじみの
ノーラン(?…ホビージャパンで連載やってた人…なんて名前だっけ?)
に見えたんだけど、気のせいか…。ま、どうでもいいけど(^^;)
お笑いといえば、『ザ・ワン』状態になったカブトと敵が戦ってる手前で
主人公が空中に止まってるのも爆笑(苦笑?)
これは普通に面白かったな。ご丁寧に3カットもあるし (←お笑いじゃないけど)。
主人公がカブトムシを呼んだら、そいつをかすめて地中に。
やっぱり「てんどん」だなぁ…。
(↑マンガ『世紀末リーダー伝たけし!』を読んだ人にだけ分かる話)
地中に行ったのにてんどんのところへ行くカブトムシ。
東京タワーの上にいたんじゃなかったの?地下に行ったのか?
分からんぞ!結果的に分かれってことかもしれないが、無理ですから!
てんどんはライダーベルトには詳しいみたい。
父親がベルトを開発したとか、そんな因縁なのか?
増加装甲をパージする前にアーマーが割れるカットは格好良かった。
ツノが下がった状態のカブトはあまりにも間抜けだが。
増加装甲じたいも、フルアーマーガンダムくらい格好良くできないものか。
クロックアップって、要するに“加速装置”ってこと、っていうより、
頑張れば速く動けるってだけでしょ?(^^;)
クロックアップしたどうしは通常のスピードで撮ってもいいはずだが、
ご丁寧に早回しにしている。意味あるのかなぁ…。
ま、そうでもしないと素早く動いている感じがしないのかもしれない。
カーチェイスといい、なんか凝ってる/金かかってるが、
予算的に大丈夫なのか?
最初の数話は撮りだめしてたってことかな?
ライダーキックってジャンプなしなの〜〜!?(*o*)
全体的に、アクション/格闘ものとしてはいい動きになってる。
途中まで見てた『グランセイザー』よりも本格っぽい。