思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

ブルーディスティニー、Ξ(クスィー)ガンダム

ブルーディスティニーを箱から出してみる。
ついでに長らく眠ってたΞ(クスィー)ガンダムも。
BDのほうは「雑読雑感」を見ていただくとして、
サイトには色んな意味で書けなかったクスィーの話。

元デザインをあそこまで持って行ったのは凄いけど、
素直に格好良い、とは言い難いのが正直なところ(^_^;)
一番良いアングルが真後ろの俯瞰からってのはどうよ…。
真横より少し前寄りからの俯瞰も良いかも。
シルエットの端々が全て三角っていうのはいかにも森木メカらしい。

ペーネロペー用のパーツを使った怪鳥モード(?)は組んでみたけど、
ペーネロペーにはしてません(^^;)
実は、イフリートとかGMとか、組み替えしてないのが結構あるんですよね。
パーツが堅かったり、結構面倒なんですよね…。
正味の話が、組み替えって必要なんでしょうか。
フルアーマーやパーフェクトみたいな装甲ものなら分かるんですけど。
あ、そうそう、色調はかなりいいですよ。
どれもホワイトが混ざってる感じで(単なる好みかな…)。

高くなるのは分かりますが、いっそのこと別売りしてくれたほうが有り難いかも。

しかしペーネロペー用のパーツだけが合体する、って
いったい誰が考えたんでしょう??
SDガンダムでの森木リファイン時にあったのか、
今回GFFで発想されたものなのか…。

この怪鳥モードって、やたらと格好良いんですよね。
(組み替えしてないのに言うのも無責任ですが)
ペーネロペーより格好良いかも…。

GUNDAM FIX FIGURATION  #0027 ブルーディスティニーGUNDAM FIX FIGURATION #0027 ブルーディスティニー

バンダイ
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダムGUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

バンダイ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools