思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

はなまるマーケット」でやってた年賀状の筆跡による性格診断はちょっとインチキ臭いなぁ…。だいたい警察の筆跡鑑定をやっている人の分析だそうだが、普段は筆跡の一致を判断しているだけでしょ?性格診断は副業でやってるかもしれないけど、そっちのほうの科学的根拠はなさそう。

トリビアの泉
“アニメ『北斗の拳』の「あたたたた…」の最後は「終わった」と言っている”は良かった。
てっきり「わたたたたた……ぉわったぁ!」だと思ってたのに。
確かに聞いてみると予想以上にはっきりと言っているのが聞こえるし、なにより本人が証言しているんだからしょうがない。