思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

「デカレンジャー」

42話「スカル・トーキング」

今回はアヴァン・タイトルが長かったなぁ…。シリーズ中、最長かも。この採石場は『デカレンジャー』の最初のほうで見た気がしたのだが…。

ツッコミ1。複顔は、どう見ても同じ宇宙人というだけで、あの博士かどうかは何も特定してないやん。ずさんすぎ!

ツッコミ2。飛来してたのは隕石というよりも、ビジュアルは彗星のそれやね。

ツッコミ3。ホージーはやっぱりいなくても良かったのでは。アリエナイザー対峙は4人で充分だし、ロボも、デカベースロボが一人でも操縦できることを考えれば5人揃わないといけない世界観設定的必然性はない。

まさかここでシリーズ終盤の盛り上がりをつけるとは思わなかった。というよりも単なる前後編なのか、どっちだろう…。