思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

地獄少女

今回もなかなか凝った構成で良かった。
依頼者の片想い人が依頼者になり、最終的には加害者の共犯者を自ら殺しに行く、というドミノ倒し&ツイストとでもいうような形。こういう、定型/紋切り型の1話完結のシリーズを逆手に取ったというようなスタイルは大歓迎。
主人公の行動動機もよく分かるし。ま、人によっては隔靴掻痒に感じるとも思うけど、ゴールデンの実写連ドラならともかく、深夜アニメを見るような人には共感できる部分が多いのではないだろうか。
唯一ツッコミするなら、携帯のカメラじゃ、1メートルくらいまで近づかないと顔のアップは撮れないだろ!ってこと。道の反対側とかにいたら点にしか写らないと思われる。それとも高級なやつならズームもできるのか?
今回のシリーズでは毎回サービスカットが入るのが嬉しい。今回は畳に仰向けに寝ているあい。俯瞰じゃなかったので広がってる髪が見えなかったが、片目が髪に隠れているのがエロス(←なんか“しょこたん”っぽいなぁ…(^^;))