思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

http://www.sankei.co.jp/news/041019/sha069.htm
140センチ、体重13キロというのが凄まじい。
「食事はご飯に野菜とシラスをかけたものや野菜ジュース、栄養ドリンクが主だった」
というが、何も食べさせてなかったわけじゃないねんなぁ…。
寝たきりになってから半年後に死亡ということなので、
たぶん半年で30キロくらいは体重が落ち、それに伴って身長も縮んだのだろう。
これってほとんど(完全に?)拷問だよなぁ…。
何も食べないなら数週間で死ねるだろうが、半年って……。
死亡および解剖から逮捕に5年もかかっているのも大問題だ。
たぶん上に引用した食事の量がなんとも微妙なだけに、
殺意があったのかどうかがネックになったのだろう。
養育義務違反とか(そんな法律あったっけ?)かな。