思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

2006-01-22から1日間の記事一覧

牙狼(15)

TV

第15話「偶像」今回のゲストは板尾創路。『仮面ライダーTHE FIRST』、もっと前には普通のドラマにも出てたし、怪役者としての道を見いだしたかも…。役柄は不遇の彫刻家で、その不満にホラーが取り憑く。普通にモデルとして女性のヌードが出ているあたり、大…

地獄少女(15)

TV

第15話「島の女」柴田父娘が毎回絡んでくるようになった。今回にしても契約は済んでいて、骨女や一目連なんかが閻魔あいと共にターゲットをマークしている。柴田の聞き込みを邪魔したりと、茶目っ気なのか実用なのかよくわからない行動を取っている。今回の…

『華麗なる食卓(19)』開始・読了

『名前の日本史』開始・読了

『カディスの赤い星(下)』読了

仮面ライダー響鬼の転身

http://d.hatena.ne.jp/METHIE/20060122 こちらに「一年間やり通すことが出来なかった高寺成紀氏」とあったのですが、 この書き方だと高寺氏が途中で投げた、みたいに受け取れるのですが…。 実際のところはどうなんでしょう? どこでも正式な制作者上層部の…

仮面ライダー響鬼

TV

まず最初にお断り。 いつにないメッタ切りレビュー(感想)ですので、 あの最終回が「良かった」という方は見ないほうがいいかと思います。オロチの大バトルが始まったと思ったら、いきなり「一年後」 WAOH〜〜〜!(*o*) たちばなの日常。 フラッシュバックで…