思考の遊戯・続

「雑読雑感」の管理人・レグルスの読書メモ、映画のネタバレ感想など

裸の銃を持つ男

☆☆☆★

何回目か。小学生か中学生の時にテレビで観た時は衝撃的に面白かったもんだけど。久しぶりに観たら、やっぱり、主役のドレビン警部の出てくるシーンではもれなくボケがあるのが素晴らしい。これで、悪役もボケでくれてたらなお良かったけど。
なんと言っても、ドレビンが車を一回も無事に止められない、天丼ギャグが最高!
完全に記憶違いだったが、ラストカットで、静止画のように見せる名カットは本作じゃなかった。
記憶違いと言えば、女王を助けて(世間はそう思ってくれなかったが)終わりと思っていたが、失敗した暗殺の強行を察知して、メジャーリーグの試合に潜入するくだりは続編のどれかだと思っていた。